楽天市場♪ポイント還元ならオススメNO.1です(・∀・)b

Home?>>?本のレビュー・評価?>>?陰陽五行 初心者にわかりやすい良書
Page:?1/185???>>

陰陽五行 初心者にわかりやすい良書

最近、子どもたちのアレルギーや食事のことを勉強する中で

発酵食品、日本食の良さを見直してます。

 

で、自分や家族にアレルギーがある場合、どこに注力して

対策すればよいか?何を食べさせればよいか?

どのようなことにストレスがあるか?を調べない限り

花粉症や喘息、食物アレルギーの対策はできないとわかりまして。。

 

その紐解きのヒントに「陰陽五行」があることを知りました。

 

なぜ陰陽五行に行き着いたは別として、陰陽五行を知ることで

自分はどのタイプの人間で、どういった人と相性がよい、悪いが

わかり、どの状態に今いて、どのようなところで伸び悩んでいるのか?

その対策方法は?というのがわかります。

 

個人的には

 

長期的な行動パターン、人格、成長は ⇒ 陰陽五行・易経

短期的な取り組み、日々の習慣と成長は⇒ウィルパワー関連(Daigoの書籍がおすすめ)

 

という「ものさし」というか、「チャート」を持って

人生進んでいけるなぁと思ってます。

 

陰陽五行のさわり、入門、初心者はコチラの書籍がわかりやすいです。

 

 

マンガ形式でわかりやすいです!

だるまんの陰陽五行は理解しやすいですね。

今、全巻を読破すべくチャレンジ中です!

 

Daigo関連、ウィルパワー関連の書籍はコチラがわかりやすいです。

 

 

↑Daigo関連本の特徴は「ウィルパワー(意志力、集中力、持続力の総合パワーのこと)」を発揮し、ダイエット、仕事、恋愛、人生を正しい努力と行動で成長させていくための方法論をまとめています。

 

ダイエット、運動もですが、集中力が最近続かない方、継続力を手に入れたい方におすすめ。 また、マインドフル瞑想のわかりやすい解説もしています。 簡単にまとめていますが、瞑想の小難しい本を読むより、わかりやすく説明していて、すぐに実践に取り組めます。

サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:本のレビュー・評価
Home?>>?子育て・育児?>>?【自由研究写真プリント】今は自宅にプリンターがいらない時代

【自由研究写真プリント】今は自宅にプリンターがいらない時代

我が家にはカラープリンターがありません。カラープリンターって本体は安いんですけどインク代がめちゃくちゃ高いんですよね。

カメラのキタムラだったりカラープリントしてくれるインターネットのサービスを使って印刷したほうがかなり安く済みますしね。
カラープリンター使う時なんて今では年賀状ぐらいのものでしたけど最近は年賀状もインターネットで注文できますし。
写真入りの葉書もインターネット経由で写真を登録すれば家族写真入りの年賀状や葉書もすぐできますよね。
今日カメラのキタムラに子供の夏休みの自由研究の写真を印刷しに行ったら、夏の終わりの時期は大体は子供の夏休みの自由研究の写真のプリントがほとんどだということでした。

一時期のカラープリンター分はもう終わってスマホで撮影した画像をからプリントする時代なんですね。

エルバンの写真が大体1枚30円前後ですからまぁどっちがいいか分かりませんが写真として出すならカラープリントのサービスを使ったほうがよさそうですね。
サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:子育て・育児
Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?【座りすぎ予防】立ってパソコンができる机、デスク

【座りすぎ予防】立ってパソコンができる机、デスク

今日の朝のテレビ、モーニングバード?で座っている時間が長い人は病気になりやすく早死?し易いみたいな特集がありました。

確か、あさイチ!とか、そういった番組でも頻繁に座り過ぎはよくないと放送がありますね。

 

確かにエコノミークラス症候群みたいなことを考えると心疾患や血栓の問題はあると思います。それ以外でも免疫低下、筋力低下などもでてくるようです。デスクワークの仕事の人は注意が必要ですね。

 

ということで、自宅でパソコンばかりしてるんで、立ってパソコンができる机があればいいじゃんと思って探しました。

 

こんな感じでありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンをたくさんかって、作業机やパソコンデスク、スタンディングカウンターみたいなところにあちこちパソコンを置いて置いて作業をするというのもありかなあと思いますが、なかなかそうはいかんですね。

いずれにせよ、30分座って作業したら、気分転換、集中力の回復、筋力低下の予防のために、立ち上がって、スクワットだったり屈伸だったり、あるいたりした方がよいですね。

 

ちなみに、毎日にジムで運動や筋トレしているからといって、座りすぎ作業の時間が長くても平気・・・ということでなく、食べ過ぎ、飲み過ぎ、たばこの喫煙といっしょで、座り過ぎも悪い生活習慣ということらしいです。

 

 

運動しているからといってたばこをたくさん吸うってダメですよね。

 

座りすぎもそれと一緒で長く座りすぎている時間が多ければ多いほど、心身への影響は大きいようですよ。食事、運動に気をつけていても、座りすぎてはいけないんですね。

 

ということで、座りすぎない生活をこころがけましょう!!!

 

 

サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ
Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?【洗濯機の詰り】シーツの布が絡まってました。

【洗濯機の詰り】シーツの布が絡まってました。



洗濯機の排水部分とホースを繋ぐ部分に詰まってたやつです。

シーツの中の繊維?ナイロンっぽいのがはみ出して絡まったようです。

排水口、排水ホースで詰りがない場合、洗濯機の排水口と、ホースの繋ぎ口に誇り、糸くず、布切れ、500円玉、ヘアピンなどが詰まるみたいです。

このくらいなら自分で取れそうでした。

修理料金は洗濯機の五年保証期間だったけど、詰りは対象外らしく5000円くらいでした!

洗濯機の買い替えに比べてたら安くできたから、良かったです!
ラッキー!
サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ
Home?>>?購入商品のレビュー?>>?【洗濯機 故障】洗濯機を長く使う方法

【洗濯機 故障】洗濯機を長く使う方法

洗濯機で毛布やら重いの洗わないよ、壊れるからって近所の人に教えてもらった。マジかいな。。
寿命が早くなるよって。。
勉強になった。。

ということは無駄な高機能洗濯機より、コインランドリー活用した方がいいんだ。
最近、コインランドリー多いのもこんな理由かな。

お風呂乾燥機は使えるらしい。

ようは洗濯機は激しく使わない。

毛布やシーツはコインランドリーを活用するほうがよう。

コインランドリーには投資の価値がありますね(^ ^)
サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:購入商品のレビュー

Category

Entry

Link

コチラもどうぞ♪




livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加


  • SEOブログパーツ

seo great banner

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

Feed