楽天市場♪ポイント還元ならオススメNO.1です(・∀・)b

Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?ポテチを自宅で作った!
Page:?1/60???>>

ポテチを自宅で作った!



じゃがいも2個とサツマイモ一個をサラダ油で揚げるだけ!
安くて美味しい。
買うよりお得でヘルシー( ??? )
サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ
Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?名古屋ドーミーイン宿泊体験談

名古屋ドーミーイン宿泊体験談


名古屋でドーミーインに宿泊しました。 ドーミーといえば、やはり温泉!
やはり宿泊で大きい風呂に入れるのは最高ですね!

 

 

 

 

 

名古屋駅からだいたい・・・20分ちょっとかな?歩いて。

 

でも専用の送迎バスがあるみたいですね。





 

やはり朝ごはんを食べると二日酔いが消えます♪

味噌カツもありましたが、食べることができずで・・・。

 


 

はずさないビジネスホテルならやはり「ドーミー」ですね(・∀・)

 

名古屋の手羽先はうまかったです。

 

サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ
Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?【座りすぎ予防】立ってパソコンができる机、デスク

【座りすぎ予防】立ってパソコンができる机、デスク

今日の朝のテレビ、モーニングバード?で座っている時間が長い人は病気になりやすく早死?し易いみたいな特集がありました。

確か、あさイチ!とか、そういった番組でも頻繁に座り過ぎはよくないと放送がありますね。

 

確かにエコノミークラス症候群みたいなことを考えると心疾患や血栓の問題はあると思います。それ以外でも免疫低下、筋力低下などもでてくるようです。デスクワークの仕事の人は注意が必要ですね。

 

ということで、自宅でパソコンばかりしてるんで、立ってパソコンができる机があればいいじゃんと思って探しました。

 

こんな感じでありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンをたくさんかって、作業机やパソコンデスク、スタンディングカウンターみたいなところにあちこちパソコンを置いて置いて作業をするというのもありかなあと思いますが、なかなかそうはいかんですね。

いずれにせよ、30分座って作業したら、気分転換、集中力の回復、筋力低下の予防のために、立ち上がって、スクワットだったり屈伸だったり、あるいたりした方がよいですね。

 

ちなみに、毎日にジムで運動や筋トレしているからといって、座りすぎ作業の時間が長くても平気・・・ということでなく、食べ過ぎ、飲み過ぎ、たばこの喫煙といっしょで、座り過ぎも悪い生活習慣ということらしいです。

 

 

運動しているからといってたばこをたくさん吸うってダメですよね。

 

座りすぎもそれと一緒で長く座りすぎている時間が多ければ多いほど、心身への影響は大きいようですよ。食事、運動に気をつけていても、座りすぎてはいけないんですね。

 

ということで、座りすぎない生活をこころがけましょう!!!

 

 

サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ
Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?【洗濯機の詰り】シーツの布が絡まってました。

【洗濯機の詰り】シーツの布が絡まってました。



洗濯機の排水部分とホースを繋ぐ部分に詰まってたやつです。

シーツの中の繊維?ナイロンっぽいのがはみ出して絡まったようです。

排水口、排水ホースで詰りがない場合、洗濯機の排水口と、ホースの繋ぎ口に誇り、糸くず、布切れ、500円玉、ヘアピンなどが詰まるみたいです。

このくらいなら自分で取れそうでした。

修理料金は洗濯機の五年保証期間だったけど、詰りは対象外らしく5000円くらいでした!

洗濯機の買い替えに比べてたら安くできたから、良かったです!
ラッキー!
サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ
Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?【夏休み自由研究】小学生の子供のプログラム入門におすすめの教材

【夏休み自由研究】小学生の子供のプログラム入門におすすめの教材

夏休みの自由研究で今後必須化される「プログラム」をチャレンジさせてみます。

 

まぁ、まずは簡単な目覚まし時計が制作できるという自由研究教材を買ってみます!

 

 

 

 

 

2020年から授業で必須化になるということですから、我が家の末っ子が中学校一年。

 

そうなると、今の小学生たちにプログラムだったり、論理的思考で負けちゃいそうですね。

プログラムなんて、普通の勉強やスポーツと一緒で慣れです。

 

きちんとやっておけば、おとなになってからでも活用できるんで、早く体験させようと思います。

 

 

サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ
Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?WIN8のデスクトップPCがおそすぎる・・。

WIN8のデスクトップPCがおそすぎる・・。

最近、デルで購入したWIN8のデスクトップPCがめちゃくちゃ遅くて重い。。


デルのパソコンがというよりも、最近のパソコンはほんとに遅いというか、重いというか・・・。

 

ということで今回はデルではなく、知人に紹介してもらった「ドスパラ」でデスクトップのみを購入してみたいと思います。

 

 

 

ドスパラとかPCデポとか、どうしてもゲーム用パソコンというイメージが強いので、どうなのかな?と思ってますが、久しぶりにデル以外のパソコンを購入するので、とても楽しみです♪

 

とにかく、早いらしい。。

 

>> ドスパラ

 

 

オンラインゲームもやってみたいんだけどねぇ。

 

 

サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ
Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?真夏日が続きます

真夏日が続きます

毎日の夏日が続きますね。

この暑さ、毎年続いてる気がしますが、あと数年後はどうなるんですかねぇ。

サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ
Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?宮崎のドーミーインに宿泊しました!

宮崎のドーミーインに宿泊しました!

宮崎ドーミーインに宿泊してきました!
やっぱりドーミーインはいいですね!

楽天トラベルで7000円。

 

 

7000円でここまでよいビジネスホテルはないのでは!?



 

 

部屋もキレイで、屋上の温泉も眺めがよく最高・・。

無料のビールが時間に間に合わずに飲めなかったのが悔しいですね。。

 



 

朝食もかなり種類が豊富なバイキング♪

グラノーラだったり、ヨーグルトやスイーツだったり、女性にも嬉しい感じの朝食バイキングです。もちろん、お肉や卵などたくさんあり、男性の方も十分満足です。

 

宮崎市内で色々なホテルに宿泊しましたが、ドーミーインが一番よかったかもしれません!

 

これからは宮崎でのビジネスホテル宿泊はドーミインがメインになるかも・・・。

 

 

楽天トラベルのクーポンも使いました♪

 

 

 

サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ
Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?攻めるときは一気呵成に

攻めるときは一気呵成に

今更ながら、、、


攻めるときは一気に攻める

焦土作戦

一気に攻めるべき
サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ
Home?>>?日記・雑感・時事ネタ?>>?市町村の公民館講座で英会話

市町村の公民館講座で英会話

市町村の公民館講座で英会話を始めました!
やすい上に本格的で、本場の英会話が楽しめます!
まあ、午前中だから時間がない方は夕方からの講座があるので、探してみましょう!
サラツル | comments(0) | - | pookmark | category:日記・雑感・時事ネタ

Category

Entry

Link

コチラもどうぞ♪




livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加


  • SEOブログパーツ

seo great banner

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ

Feed